読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

FOIL / NO WAR

FOIL』創刊第1号

特集「戦争反対」NO WAR

奈良美智 YOSHITOMO NARA / 川内倫子 RINKO KAWAUCHI

昨日、紀伊國屋書店で偶然目に留まりページをめくってみた。子供たちの顔を見てたら涙がじわじわ出てきた。

こういう雑誌、創ってくれてありがとうって心底思ったけど、涙じわじわでレジに並ぶの恥ずかしかったからその場では買えなかった。

しばらく歩き回ってたら、少し心が落ち着いた。気がつくと今度は別の本屋さんにいた。この雑誌のポスターが貼ってあるのを見つけて「あの雑誌下さい」と言ったら「売り切れました」と言われた。「いつ発売になったんですか」と店員さんに尋ねたら「2月1日」とのこと。「それはよかった、がんばってまたいっぱい売ってください」とつい言ってしまった。

で、やっと今日、買いました。

ここに写ってる子供たちのこと、みんな大好き。どの子も好き。

「やあ」って右手を挙げてる女の子。袖のわきのところがちょっとほつれてるけどすごくすごく綺麗なローズ色のシャツ着てる。あっ、別のページにも登場してるね。上目遣いでこちらを見てる。柔らかそうな髪の毛が風になびいてる。寒くない?大丈夫?

その裏のページには、ちびっ子淑女さんのお写真。すごいね。お姫様みたいだね。イヤリングも腕輪もとってもおしゃれ。おリボンの代わりに髪につけたお人形さん、誰が作ってくれたの?すごく似合ってるよ。お母さん、きっと大事に育ててくれてるんだね。

ハートのボタンが付いたピンクのコーデュロイのお洋服着た赤ちゃん。お父さんとお兄ちゃんが両側からほっぺにチューしてるぞ。大好きなんだねピンクボタンちゃんのことが(ごめんね、名前わかんないから、勝手に名前つけちゃった)。目がくりくりしてて、とてもかわゆい。Lucy もほっぺにチューしたいぞ…、

と全てのページの写真に語りかけたいくらい。

たくさんの人たちに見てもらいたい。なので関心空間に登録します。

http://www.littlemore.co.jp/news/...

 

 

 

の画像