「愛し愛されて生きるのさ (LOVE IS WHAT WE NEED)」/ 小沢健二

♪いつだって 可笑しいほど 誰もが誰か

 愛し愛されて生きるのさ

 それだけが ただ僕らを

 悩める時にも

 未来の世界へ

 連れてく~♪

今日、頭のなかで鳴り続けている曲。なつかしのアルバム『LIFE』の1曲目。

暗記するほど聴いたな~、このアルバムっ。

みんなで一緒に歌ったよな~、この曲っ。

犬キャラも好きなアルバムだった。

もちろん最新アルバム『Eclectic』も聴いてる。大人になったオザワ君のアルバム。

朝、目が覚めた瞬間「向かい合わせの鏡、向かい合わせの広がり、あなたの心のなかにある かたち~♪」って聞こえてくることもある(彼の曲は脳細胞に染み込みやすいようである)。

で、今日は、この曲。

どーでもいい話だけど、オザワ君は掃除機のヘンリー君が好きだったよね。たしか。

小沢健二ファンのみなさんへ】

この KW に目がとまったら、リンクしてね♥

ところで "Lovely" ってのは、美味しい時も、「すてき」とほめる時も、「オーケー」の返事の時も、どんな時でも使える、とっても便利なイギリス英語(ウフフ、まさに、ラブリーな単語だね)。

の画像