冷静に考える。なにを使って相手を殴るか。

「声高に唱えることは、もしそれが良い主張のためならば、価値があります。 ブッダは悟りや涅槃を宣言されました。もしそれが理にかなって有益なものならば、結構です。 しかし、それが利得、詐欺、搾取のためにすぎないのなら、間違っています。」 http://www.facebook.com/... 「誰かがあなたに対して何か悪いことをしたときに怒りがわいた場合、 冷静になって考えるべきです。何を使って相手を殴るかということをね。感情的になりすぎると冷静に考えられませ ん。ですから、落ち着いて調べるのです。敵の弱点は何かを。  そして殴ります!怒り狂っている人は時として自分を殴ることもありますね。それはばかげたことです。」 http://www.facebook.com/... 「理解できないことを、理解した時、人は成長する」 http://www.bigpictures.jp/index.html わたしは一生懸命、冷静に考えようとしています。目を閉じて、全身の毛穴を開くようにしながら。ちょっとした空気の振動にさえじっと耳をそばだてながら。 今のわたしには理解できないことだらけで、だけどいつかわたしにも理解できる時がきて、わたしにも成長をもたらしてくれるのかもしれない。だから前を向いていたい。 の画像