People Have the Power by Patti Smith

ぼくは明るく美しい夢を見ていた

眠りから覚めても

夢は消えず そこにあった

 

輝く谷間

純粋な空気が満ちあふれ

新しい 感覚の扉が開いた

 

ぼくは目覚め 叫んだ

 

ぼくらには 力がある

あほだらどもがやってきたことの埋め合わせをする力が

よい人たちに恩寵を施す力

ぼくらこそが統治者

 

ぼくらには 力がある

ぼくらには 力がある

ぼくらには 力がある

ぼくらには 力がある

 

復讐心に燃えた夢たちの雲行きは怪しくなり

なにかを耳にしたかのように身を屈める

軍隊は侵攻をやめた

ぼくらが耳をそばだてていたから

 

羊飼いと兵士たちが星の下にいた

ヴィジョンをやりとりし

武器を捨て

塵の中で消耗しきっていた

 

輝く谷間たち

純粋な空気が満ちあふれ

新しい 感覚の扉が開く

ぼくは目覚め 叫ぶ

 

ぼくらには 力がある

ぼくらには 力がある

ぼくらには 力がある

ぼくらには 力がある

 

砂漠だったところに

泉がいくつもあって

まるでクリームみたいに水が噴き上がり

ぼくらは一緒にぶらつき歩いた

 

笑ったり批判したりするものなどいなかった

豹と子羊が

ほんとうの絆で結ばれ

一緒に横たわっていた

 

ぼくは願った

かつて見つけたものを取り戻せるように

ぼくは夢のなかで

もっと清らかな光景を 

ずっと夢見続けていた

 

眠りに身を委ねながら 

ぼくの夢をきみに託す

 

ぼくらには 力がある

ぼくらには 力がある

ぼくらには 力がある

ぼくらには 力がある

 

夢見る力 支配する力

あほだらどもから世界を取り戻す力

ぼくらが統治者

ぼくらこそが統治者

 

よく聞いてくれ

ぼくは信じる 

ぼくらが夢見ることすべてが

ぼくたちひとりひとりに伝わり ぼくらを団結させてくれる

 

ぼくらが世界の流れを変え

地球を回転させることができる

 

ぼくらには 力がある

ぼくらには 力がある

 

ぼくらには 力がある

ぼくらには 力がある

ぼくらには 力がある

 

ぼくらが 力を握ってる

 

             試訳 by Lucy / Keiko Aoyama

 

 

 

明日を決めるのは 私 たち

http://sogakari.com

http://associations.jp

 

 

 

の画像