16小節目の旅の始まりはまだ続くよ

*16小節目の旅の始まり*

     ↑

は、2016年の今もまだ続いています

  

"To judge something, you have to be there"

--- Bronislaw Malinowski (1884-1942) 

     ↑

現場にいなくては決して分からないことがあると思う

 

その ずうっーーーと先にあるものを

考えうる 最高の存在のあり方 未来の姿を

想像=創造しよう

行動しよう

  ↑

と今も思い続けています

  

"The Imagination is not a State:

 it is Human Existence itself”

   ↑

というWilliam Blakeの言葉の意味が分かりかけてきたかもしれません

 

"for ever GODARD" & "What is now proved was once, only imagin'd" の Lucy's rolling HERE and THERE が日本国民である前にどこまでもひとりの人間 & ひとつの Universal な存在を生き続けているゆえにわれ思う、憲法9条はあらかじめ届けられた未来からの贈り物のひとつだよ、きっと

   ↑

日本国憲法9条は人類史に残る偉業だとよりいっそう強く思っています

 

lucysounds.hatenablog.com

かつて想像し得なかったほどの速度で世界は自ら変容し続けています。この世界から人間という存在自体が振り落とされてしまいそうなくらいの高速で。

だからこそ今やっておかなくてはならないことがある。

 

けど、それはたったひとりではできないことにも気づいています。

Lucy は今、仲間を必要としています。

いろんなことを教えてもらったり、いっしょに考えたりできる仲間が。

 

lucysounds.hatenablog.com

現在 正しいとされているものも  かつては想像されたものでしかなかった

What is now proved was once, only imagin’d

ウィリアム・ブレイク『天国と地獄の結婚』試訳 by Lucy / Keiko Aoyama )

 

lucysounds.hatenablog.com